瑞泉梅酒 沖縄黒糖使用 

瑞泉梅酒 沖縄黒糖使用 です。
地震のチャリティーイベントとして購入しました。

画像


原材料 :琉球泡盛 、糖類、紀州南高梅
アルコール分 :12 %
製造元 :瑞泉酒造株式会社(沖縄県那覇市)
http://www.zuisen.co.jp/

某HPからの紹介ですが、
黒麹、全麹仕込みの「琉球泡盛」、
和歌山の誇る梅のトップブランド「紀州南高梅」と
ミネラルやビタミン類が含まれている「沖縄黒糖」を使用して、
この3つの要素がバランス良く整った上質な味わいの梅酒です。
だそうです。
さて、どんな梅酒でしょうか。

【外観】
黒糖梅酒らしい外観です。少し色が薄いかな。

画像


【個性】
特徴的な黒糖のコクのある甘さ、泡盛の華やかに香る味わい、
梅のほんのりした酸味・甘みが、大変バランスよく味わえます。
それぞれの味わいが非常に個性的ながら、これだけのバランスの良さ。
すばらしいと思います。

【香り】
強い黒糖の香りがあります。
また、やや弱いですが、梅の香りが漂います。

【アタック】
黒糖のコクのある甘さと、泡盛の華やかさを感じます。
粘度はかなり低くて、サラサラした口当たりです。

【ボディ】
黒糖のコクのある甘さが残り、梅の酸味のある甘さと合わさります。
黒糖梅酒の醍醐味ですね。

【フィニッシュ】
非常に意外でしたが、後味はとても爽やかで、すっと消えていきます。

【飲み方比較】
ロック、ストレートで試してみました。どちらも、そこそこいけます。
ロックですと、風味は抑えられますが、グッと飲みやすくなり、喉越しが良いです。

【総評】
面白い梅酒だと思います。
黒糖、泡盛と、癖の強い素材を使いながら、
バランス良く仕上げているのは、すばらしいと思いました。
また、こってりした外見とは真逆の非常に粘度の低い梅酒で、
後味がとても爽やかなのは、非常に意外でした。

あとは好みの問題だと思います。
黒糖好きの人は、是非、試していただきたい。

個人的評価 75点


瑞泉梅酒 泡盛仕込み12度 720ml沖縄黒糖使用紀州梅使用瑞泉酒造[沖縄県]
花房酒販
【瑞泉 梅酒】【梅酒】【瑞泉酒造】【沖縄県】 瑞泉の泡盛をベースに、和歌山の誇る梅のトップブランド「


楽天市場 by 瑞泉梅酒 泡盛仕込み12度 720ml沖縄黒糖使用紀州梅使用瑞泉酒造[沖縄県] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック