ばばあの梅酒 赤い梅酒(必見!!梅酒人)

ばばあの梅酒 赤い梅酒(必見!梅酒人) です。

画像


パッケージの強烈さと、酒屋の「おススメ」で買いましたが、
全13種類もある人気シリーズとは知りませんでした。
今回は、その中から、赤シソの梅酒にチャレンジです。
次回は、原酒か、黒牛仕立てにチャレンジしたいです。

話を戻しまして、メーカーの紹介から。

紀州南高梅の完熟した果実を原料に、
モンドセレクション金賞の「富田の水」で醸造した芳醇な梅酒です。
赤シソの天然色素を加えスッキリタイプに仕上げました。
さっぱりとしておりますので、ソーダ割りなどでお飲みいただくと
お酒の少し苦手な方でも飲みやすい梅酒です。


メーカーHP : http://uguisu-ya.com/index.html

さてさて、どんなお味でしょうか・・・

香りは非常に良いです。
桃のような、甘い、とてもいい香りがします。

味は・・・、あれ?かなり薄い味ですね・・・。
味は甘い完熟梅タイプですが、かなり薄いです。
ほとんど抵抗なく、水のように入るのですが、
なんか・・・、苦いです。

嫁は「余韻が、梅干しそのまんまや~」
と言ってました。
梅とシソのせいでしょうかね?

香りは素晴らしいのに、味が薄くて苦いです。
もったいない・・・。
他の種類に期待です。

個人的評価 30点


紀州鶯屋(ウグイスヤ)【赤い梅酒(しそ)】 必見!!梅酒人 300ml 
赤鹿酒店
黄色く熟した紀州南高梅を原料にしました。【富田の水】(モンドセレクション金賞受賞)で仕込みました。赤


楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック