鳳凰美田

鳳凰美田です。
東京駅 はせがわ酒店 でお買い上げ。
全体的にレベルの高い酒が揃うお店なので、期待大です。

画像


原材料:栃木県産高級梅(宮の梅)、日本酒「鳳凰美田 吟醸酒」、糖類
アルコール分 14~15%
製造:小林酒造(栃木県小山市)

http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/sake/houmon/kobayashi/

某酒屋さんの紹介ですが
今まで飲んだ梅酒の中でも、群を抜く旨さで感動しました!
熟成を経て、あえてアルコール度を15度台に持ってきて、発売です!!

栃木県産の高級梅「宮ノ梅」を原料に、なんと鳳凰美田の本吟に漬け込みました。
小林専務曰く、純米系に漬け込むよりも味のバランス、まとまりがいいとのことです!
今回の梅酒プロジェクトには、マユミ夫人も参加しており
小林夫妻渾身の一本として発売です。
味わいも梅酒の風味と、日本酒の風味が混ざり合い何とも言えない飲み応え!
ストレートでもグイグイ飲めます。もちろんロックでもバッチリ!

だそうです。

さて、どんな梅酒でしょうか。

香りはあまりしないです。

味の方ですが・・・、
完熟梅の甘さがしっかりと前面に出ています。
日本酒のクセでしょうか、少し、苦味があります。
割とあっさりとした、軽い口当たりで、すっと入ります。

バランスはとても良いです。
が、上品にまとまりすぎている気がします。
甘味は十分ですが、酸味が、もう少し、欲しい気がします。

個人的評価 45点



鳳凰美田人気の梅酒はこれ!鳳凰美田 秘蔵梅酒 500ml
樽酒屋
●鳳凰美田の秘蔵熟成梅酒栃木県産高級梅【宮の梅】を使い鳳凰美田のお酒で漬け込んだ熟成秘蔵梅酒です。熟


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック