梅酒と涙と男と女

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の恋

<<   作成日時 : 2013/05/12 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅の恋です。
知り合いから、淡路島のお土産にいただきました。

SANY0033.JPG



原材料 : 日本酒、南高梅(紀州和歌山産)、醸造アルコール、果糖液糖
アルコール分 :11 %
製造 :都美人酒造株式会社(兵庫県南あわじ市)
http://www.miyakobijin.co.jp/

なかなか充実したHPです。
日本酒に興味がある方は、覗いてみられてはいかがでしょうか。

本梅酒についての、HPの紹介ですが、

紀州の太陽と緑で育った大粒の完熟南高梅と日本酒が出会いました。

ほんのり甘い、とろりとした やさしい口当たりに仕上げました。
女性の方にも気軽に楽しんでいただけるちょっと嬉しい梅酒です。

だそうです。
さて、どんな梅酒でしょうか。

【外観】
典型的な、淡黄色澄明の、琥珀色の梅酒です。

SANY0037.JPG


【個性】
完熟梅特有の、甘い香りと桃のような甘さがあります。

【香り】
完熟梅特有の、甘い香りがします。

【アタック】
アルコールの抵抗感は無く、するっと入ります。
完熟梅特有の桃のような甘さを感じます。
醸造アルコールの影響か、やや苦味があります。

【ボディ】
甘さに引き続き、
喉のあたりで感じるような、酸味があります。

【フィニッシュ】
完熟梅の甘さと、醸造アルコールのの苦味が
結構、長く残ります。

【飲み方比較】
ストレート、ロックで試しました。
ロックの方がいけますね。
苦味が少なくなり、バランスが良くなります。

【総評】
日本酒が入っている割に、良さが出てきていないのが残念です。
完熟梅の特徴が良く出ていますが、
苦味が邪魔をしていて、ちょっと残念な感じです。

個人的評価 45点


都美人 梅の恋・にごり梅 500ml
神戸の酒屋ワインショップヤマムラ
都美人 梅の恋・にごり梅 500ml兵庫県・南あわじ市 都美人酒造原材料:日本酒、南高梅(紀州和歌山


楽天市場 by 都美人 梅の恋・にごり梅 500ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の恋 梅酒と涙と男と女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる